忍者ブログ
This blog is Written by cruz_shade,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
PG主婦の日常と猫とパソコン活用法
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯でムービーを撮ると3GP形式のファイルになる。
ブログなどにアップする場合はFlash(swf)の方が都合がいい・・・というか、このブログではFlashしか動画のアップができない。

・・・ということで、3GP→swf変換方法を調べてみた。

まず使用フリーソフト: 携帯動画変換君
www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/index.html
ダウンロードしたファイルを解凍するものの、そのまま起動するとswfなんて変換出力は選択できません。
swfに変換するにはコマンドプロンプトで行なう。

解凍したフォルダ内のcoresフォルダに移動しておくと楽。
このcoresフォルダに変換元のファイルを置いておく。
3gp.JPG






d:\user\download\3GP\3GP_Converter034\cores>ffmpeg -i “san-shishi.3gp” -ar 44100 -acodec mp3 san-shishi.swf

これで実行。
要はcoresの中にいるffmpeg.exeを使用して変換を行なうのだ。
コマンドの引数なんかは、ffmpegの使い方www.xucker.jpn.org/pc/ffmpeg_use.html)なんかをみてみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがさっこちゃん!
やっぱ動画いいねぇ~♪
私もブログに動画がアップできないかなぁと思っていたのだけど、方法がわかんなくて。。。
携帯だとすぐメモリいっぱいになっちゃうから、もっぱら動画はデジカメなんだけど、そのままだとAVIなんだよね。やっぱりswfに変換しないとアップできないのかな?
のりりん URL 2006/11/12(Sun)23:13:09 編集
AVI→swf
AVIファイルがそのままアップ(表示)できれば、プラグインのQuicktimeあたりで再生できると思うんだけど・・・。
Flash(swfファイル)にするのが一番問題が少ないかもしれない。
AVI→swf変換も同じffmpegでできるよ。
【2006/11/13 17:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cruz_shade
HP:
性別:
女性
自己紹介:
派遣PG主婦。
猫とレッズを愛するオタクな仕事をしているおばさん・・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター