忍者ブログ
This blog is Written by cruz_shade,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
PG主婦の日常と猫とパソコン活用法
[27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17]
10/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜8時過ぎに親達が。
10時半頃(迎えに行った)にダンナが。
帰ってきました。

猫、大喜び・・・・・で、いたずら全開。

水曜日はスポーツクラブ夜の部に行く予定にしていた。
しかし雷に雨で寒さとサッカー(日本代表)に惹かれ、行くのをやめてしまった。
そしてなぜか・・・夕飯に餃子を作っていました。
ニラたっぷりになってしまった為、部屋がニラ臭い。
ニンニク臭いよりましか?!

今夜は残ったニラでニラ玉だ。
※今日はスポーツクラブ昼&夜なので忙しい(自爆)


今朝、洗面所へ行ったら歯磨き粉とダンナ歯ブラシが所定とは違うところに置かれていた。
「なんで元のところに戻せないの」と独り言を言ったつもりが、本人が聞いていた。
「もう一緒のところには置かない。別に置くところを作る」だのと言って逆切れしてた。

別に怒ったわけじゃなくて、言いたかっただけなんだがな。
声に出さずに片付けだけをしていくと、だんだんモンモンと溜まるものがあるからね。

ただ、こんな感じで使ったものを元の位置に戻さない事が続くと、どんどん部屋は散らかる一方。
どこに何が置いてあるかもわからなくなるじゃないか。
ひとつひとつ使ったものを元に戻す事をするように心がければ、それだけで片づけが楽になるのに。

件の歯磨き粉と歯ブラシは、洗面台の右側に置かれていた。
歯磨き粉と歯ブラシの所定位置は、洗面台の左側(歯ブラシ立てがある)。
なんでたったそれだけの移動ができないのか。
そこまで持ってきているのだから戻せばいいじゃないか。


まぁ、この辺がA型(私)とB型(ダンナ)夫婦の相違なんだろうなぁ。


せいぜい私はストレスが溜まらないように発散(声を出して文句を言ってみる)しながら、ダンナの散らかしたもの達を片付けていこう。
片付けそのものは嫌いじゃないしね。
いや・・・散らかった状態が自分自身で許せないだけ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
cruz_shade
HP:
性別:
女性
自己紹介:
派遣PG主婦。
猫とレッズを愛するオタクな仕事をしているおばさん・・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター