忍者ブログ
This blog is Written by cruz_shade,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
PG主婦の日常と猫とパソコン活用法
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※風邪でダウンをしていたのは5/17の出来事でした。


昨日(18日)は、ちゃんと朝出勤してました。
風邪は気合いで・・・・。


そしてこの日悩んでいたのが、セッション管理

作っているのはwebアプリケーションだからね。
ここに見えない壁がある。

とあるファイルをActivXで動作させている最中に、セッションタイムアウトを迎えてしまう。
タイムアウトがかからないように、セッションの接続継続をしておかなきゃいけないのだが、下の処理にjavascriptのsetTimeoutで繰り返し通るようにしてみた。

HttpSession session = request.getSession(true);

これなんかのgetSession(false)とかtrueが継続や再接続なんかのキモらしいんだけど、
継続させてもタイムアウトのカウントは延長にならないみたい。
ネット検索をしてみるとfalseが継続でセッション切れてたらnullを返す。
trueだと継続してセッション切れてたら再接続するらしいんだけどなぁ。
どっちにしても継続するんならデータもそのまま維持できるんじゃないのか?

でもタイムアウト後にセッションのsetAttributeに書き込んだ情報を取得するとnullだった。
セッションは切れていないみたいな動作してるのに、データの継承は無理なのか?
それともセッション再接続しただけで、データは破棄されているのか?

セッション ハートビートって技もあるのだが、ActiveX起動中にハートビートさせるわけにいかない。
変なことになる。

cookie使うか?と思ったら、仕様でクッキーは却下されてるらしい。
ほほう。クッキー却下なくせに、データのダウンロード機能があるのか。

仕様が本末転倒なのは、今に始まったことじゃないが。


何か方法を考えないとなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
慎之介が風邪で悩
慎之介が風邪で悩むんだよね?
BlogPetの慎之介 URL 2007/05/25(Fri)15:16:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
cruz_shade
HP:
性別:
女性
自己紹介:
派遣PG主婦。
猫とレッズを愛するオタクな仕事をしているおばさん・・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター