忍者ブログ
This blog is Written by cruz_shade,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
PG主婦の日常と猫とパソコン活用法
[1] [2] [3] [4] [5]
10/17 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと通院のための条件をつけて、お仕事契約を更新しました。

もう扶養から脱退です。
まぁ、いっか。
なかなかおもしろそうな仕事がありそうだから・・・。

しかしながら、もう年齢的にプログラマーとしては定年と言われる歳なんだけど、よくまぁテキトーにやっているな←私。
いつまで技術について行ける事やら・・・。

ああそうそう、歳とともに(経験?)、マニュアルライターの腕は上がったようです(爆)

いっつもちっちゃなプロジェクトで設計からプログラミングにマニュアル作成、ユーザーレビューに導入作業までやっていたからねぇ。
今回もマニュアル作成やらさせていただきました(苦笑)
PR
05/10 契約

組織改編?!があり、5月から部署が変わった。
・・・といっても、仕事は変わらないのだが。

そして派遣のおねーさんから連絡がある。


9月末まで延長して欲しいそうなんですが。


当初、長期契約が1か月で終了しそうになり、そこから1か月、また1か月と延びていったのだが、ここに来て一気に9月末までか~。
どーしよーかなー。

9月末までとなると、社会保険を切り替えなきゃいけないな。
・・・とそれよりも病院行けない。

うう~む。

でも、今やっているプロジェクトは、来月にはもうお客さんが使い始めるハズ。
・・・別のプロジェクトに手を出すハメになるのか?

うう~む。

ファンタジーな世界じゃなくて(爆)

GWで何日も休みが続くと、やり残した修正を忘れてしまいそうで不安になる。
修正箇所を探すために1日半かけてソースをなめつくしたからね。
これでポイントをころっと忘れていた日には、かなりショックが・・・。

そんな事が深層心理に働いたのか、夢の中で一生懸命プログラムをながめて修正をしようとしていた。
直しても直しても希望のコードが帰ってこない。

「えぇ~?なんで?」

夢の中でまで?でいっぱいになる。


・・・・と、目が覚める。
修正を先延ばしにせずに、直してから帰ればよかったかも。

お仕事契約のびてます。
今度は5月末まで。

よーするに今のプロジェクトが落ち着くまでは、いて欲しいって事かしら?
もうすぐ落ち着きそうだとはいえ、現プロジェクトで一緒にプログラムを書いていた人は、もうプロジェクトを離れたし。

4月から組織改編を行っているのだが、私は契約が短いので「とりあえず」って感じで配属されていたのだが、とうとう「それなりに」現プロジェクトの関係部署へ異動になりました。

派遣なのに異動って・・・。

04/15 log4j
javaねた。

司令「システムログ(NTイベントビューア)にエラーログの出力をする」

そんな機能追加?が舞い込んだ。
javaにはロギングツールでlog4jってのがある。
これを利用した。

一発で設置法から使用法までわかるサイト発見
www.nurs.or.jp/~sug/soft/log4j/index.htm
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
cruz_shade
HP:
性別:
女性
自己紹介:
派遣PG主婦。
猫とレッズを愛するオタクな仕事をしているおばさん・・・。
バーコード
フリーエリア
カウンター